こんにちは、IXAです
今回は雑記です
本日はVジャンプの発売日ですね
強力カードである抹殺の指名者が付属してますがみなさん買えましたか?

場所によってはフラゲ出来た所もあったようで当日買えないという話がツイッター等でよく出てますね

いつもなら店によっては2、3日は大丈夫だったりしますが今回は応募者全員サービス等の色々な要素が重なりすぐに売り切れになってしまったようです

かくいう私はAmazonで3冊予約しておいたので無事手に入れることが出来ました


IMG_0058


今日は天気も悪いのでデッキ調整でもしようかと思います

ついでの話なのですが
実はデッキのスリーブも一新しました

だからなんだって話ですがね


IMG_0059


左から右に変えました
WCQスリーブです

2012から2019への変更です
変えたのはライロなんですが前使ってた2012はどうするのかというと

今後紹介する銀河フォトンのスリーブにしました


IMG_0060

ブルーのver2を使ってたので別にわざわざ変える必要も無かったのですが宇宙っぽかったのでつい変えてしまいました
気分転換ですね

ここまで来たら新しいプレイマットも欲しくなって来ました
同じ2019のサイバネット・カスケードのデザインのものとかいいですよね

WCS参加賞なので大会に出ない私はどこかで買うしかありませんが


FullSizeRender




話は戻りますがデッキ調整って大変ですよね

私はこれからメイン60枚、サイド15枚という限られたプールの芝刈りライロにどうにかして抹殺の指名者とうさぎとうららを投入する作業が待っています

好きなカードばかり入れてるから今更枠なんて、、、

悩ましいです