こんばんは、IXAです

突然ですが、皆さんは帝を扱ったことはありますか?
最近になって今更気になって来たので今回はそんな帝の話です
帝のスタートは天空の聖域で収録された雷帝ザボルグが始まりになります

FullSizeRender


いわばコイツこそが始源の帝王です


IMG_7433


ちなみのどうでもいい話ですがこのカードの初出レアリティがスーパーレアだと皆さん知っていましたか

私はマジで今、まさにこの記事を書いてる瞬間に知りました

そもそもエクストラパック収録ではなく、通常パック収録分とさえ思ってました

話を本筋に戻しますが
ザボルグを始めとして続くパックでメビウスやテスタロス、グランマーグ、ライザーらが収録されました

そして来たるべく2007年12月15日

あれが発売されました

そうです
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-です

今より10年以上も前のことです
ガイウスが登場し、次元帝が頭角を表したあたりです

確か

私は次元帝を組んだことはあるのですが確か2010年とかそんな感じです

意外とガイウスが高かったのを覚えてます

時は流れ2015年9月19日

ストラクチャーデッキRとしてリメイクされ
真帝王降臨として冥帝エレボスとともに現れました

道中いわゆるレベル8帝が出ましたが割愛します

FullSizeRender

このストラクにて汎神の帝王なるとんでもドロソを帝は手にしてしまいました

ペンデュラムと戦うべく、一変し環境を手にする力を手に入れました

エクストラデッキを0枚構成にし真帝王領域にて制圧をしていくいわゆる、0帝なるタイプが流行しました

その後、汎神の帝王は制限を喰らい、ゆっくりと環境より離れていきました

時は流れ2018年4月
使用率低下に伴い無制限に緩和されました(※遊戯王wiki参照)

まあそんな調べれば分かるような事はどうでもよく
今回の記事を書くきっかけがそんな帝でした

ただし、8軸です

IMG_7428

かつての帝がパワーアップし舞い戻って来ました

今こそ0帝にブチ込んで帝コントロールをリメイクしてやるぜ!














と、考えたまでは良かったのですが
どう考えても普通に0帝運用の方が強いです

シングルで6帝と8帝を揃えて構成を考えようとしたところで薄々気付いてました

IMG_7480

せっかくスーパーレアで揃えたんだけどなぁ

早い話諦めました