こんばんはIXAです

皆さんはデッキのレアリティはどれくらい気にされてますか?

レアリティだけではなくエキスパンションへのこだわり等様々かと思います
私は複数積んでるカードは同じ収録パックじゃないと気になるタイプです

レアリティに関してはデッキにもよるんですが
例えばジェネレイドみたいに初出がスーパーばかりだと低レアリティで揃えたりします

DSC_0052


また昔から好きで使ってるライロは20thシクを除いて最高レアリティで構成しています


ていうか20thは高すぎてとても手が出し切れたもんじゃありません


また、下級ライロは昔デュエリストセットにてウルトラで再録されたのですがバラまきレアリティはあまり好きではなく初出パックのノーマル等で構成しています


IMG_0032





さて今回、こんな記事を書くきっかけになった理由なんですが

とあるデッキを20thシク含みで最高レアリティ構成したらいくらぐらいかかるのかと気になりまして


そのデッキは何かと言うとですね






DSC_0053





閃刀姫です
環境にも恵まれ(?)
コナミにも愛され様々な所でレアリティを上げるチャンスをもらっております


というわけでまずベースとなるレシピから紹介します
私の構成を基本にして値段の計算をします

ではご覧ください

メイン

DSC_0056

エクストラ

DSC_0054

サイド

DSC_0055




ちなみに現段階でも自分のデッキは大分レアリティを高くしてます

閃刀姫以外はシクに上げてます


参考にする値段ですが通販で揃えた場合で用意しました

通販サイトはかなりバラつきがあるので参考にはならないと思います

とりあえず今回は一番値段の確認がしやすかった○○亭でいきます

金額はとりあえず採用枚数の合計で金額は○○円くらい、程度のものだと思ってください

()の中は該当する最高レアリティです

サイドから攻めます

パンクラ (シク)2枚
1000円

ロンギヌス(字レア)2枚
400円

墓穴の指名者(20th)3枚
11960円

精神操作(シク)2枚
1000円

シャークキャノン(パラレル)1枚
150円

拮抗勝負(シク)3枚
900円

タイフーン(ノーマル)2枚
200円

合計15610円

ちなみにシャークキャノンをベクタードブラストの20thシクにすると+3800円くらいです
パンクラがレアコレでシクが来たので思いの外、値段は低めです

もしパンクラが19SPのスーレアだと1枚で3000円くらいしたんじゃないでしょうか
よく覚えてませんが

墓穴の指名者の20thは安くなってるようなイメージです

ですがこのあと控えている魔物に比べたら赤子みたいな値段です

※2020/07現在ですがサイドの構成を結構変えています
二ビル(シク) 2枚 5960円
パンクラ(シク) 1枚 300円
墓穴(20th) 3枚 17940円 !高騰!
コズサイ(シク) 3枚 3840円
精神操作(シク) 2枚 1000円
羽根帚(ホロ)1枚 1280円
次元障壁(シク) 3枚 2940円
合計33260円


次はメインです

レイ(20th)3枚
74400円

ロゼ(20th)1枚
29800円

うらら(20th)2枚
99600円

しぐれ(20th)2枚
29600円

ヴェーラー(シク)3枚
3840円

増G(20th)3枚
74400円

エンゲージ(シク)2枚
600円

マルチロール(スー)2枚
2560円

ウィドウアンカー(スー)2枚
1360円

アフターバーナー(スー)1枚
400円

ジャミングウェーブ(パラレル)1枚
100円

ホーネットビット(パラレル)1枚
150円

イーグルブースター(パラレル)1枚
100円

シャークキャノン(パラレル)1枚
150円

エリアゼロ(パラレル)2枚
300円

シザーズクロス 1枚
100円

貪欲な壺 (レリ)1枚※在庫無し
多分1300円くらい?

テラフォーミング(ウル)1枚
400円

増援(20th)1枚
2980円

強欲で貪欲な壺(シク)3枚
3840円

成金ゴブリン(シク)3枚
8940円

無限泡影(20th)3枚
44400円

合計379320円

段々と笑えない金額になってきました
手取り20万の会社員が2ヶ月間何もかもを我慢して辿り着ける領域です

ていうか、うららの20thってこんな高かったんですね
比べると増Gが思ったより控えめでした

シザーズクロスに関しては来週に控えているYCSのデュエルセットでシクの収録が確定しています

多分7000円くらいだと思います

多分

いつだって閃刀姫は予想の遥か上を越えていきます
採用率から考えるとそこまで凄まじい値段にはならなそうですが。。。


最後はエクストラです

カガリ(プレゴル)1枚
3980円

シズク(20th)3枚
44400円

カイナ(20th)1枚
9980円

ハヤテ(シク)3枚
119400円

ジーク(シク)2枚
9960円

アクセスコードトーカー(20th)1枚
3980円

セレーネ(シク)1枚
2980円

ニンギルス(シク)1枚
780円

ハリファイバー(シク)1枚
300円

アニマ(シク)1枚
150円

合計195910円

あー!いけません!
たった15枚でこの金額はいただけません!

ハヤテがエグすぎます!

ニンギルスから下が安すぎて逆に似つかわしくありません!

カガリはプレゴルが最高レアリティかどうかわかりませんが金額だと一番はプレゴルでしたのでプレゴルにしました

そして次は




DSC_0057



閃刀姫トークン
980円

追記:※2020/07、トークンのウルトラ仕様が登場しました
同じショップで39800円です!



DSC_0053


YCSJ限定閃刀姫スリーブ(100枚入り)

13000円(多分)

ここまでの合計はなんと


















661,290円です!!


六十六万千二百九十円です!!







ひえええええええええ
ワンチャン手を出してもいいかと最初思ってましたがやめました


現状維持でいきます


よくある○○を○○ヶ月間我慢すると、に置き換えると

家賃を3ヶ月間払うのを我慢すると、に相当します!
※東京の1LDK相場※他サイト調べ


何事もほどほどがいいんです
ほどほどが


でもこういうのは憧れますよね

が、しかし
20thシクは高騰を辿る一方です
この文章は7月現在で追記してますが、うららの無制限化もあり、値段は全体的に上がってきています
70万ではおそらくきかなくなっているのではないかと思います



20thシクへの衝動と最高レアリティへの欲望は抑えられず。。。








DSC_0058





To Be Continued...........