こんばんは、IXAです

お久しぶりです
前回のコンプリートファイルの記事から少し経ってしまいましたが

その後の発売された新しいストラクのオーバーレイユニバースを購入し、兼ねてより作りたかったホープデッキを作成出来たのでご紹介します

例のごとくですが不純物無しの純構築になります

ではまずは開封から行ってみましょう

定番の3箱です

IMG_0537

当然ですよね

中身は紹介するまでもないのでさっさと皇の扉パックの開封に行きます

IMG_0538
IMG_0539
IMG_0540

相変わらず引弱です
シクはダブルが2枚と絵違いホープ1枚です

新規が一切格上げされてません
なんだよ本当に


そういえば話は変わりますが皆さん

Vジャンプの8月号って買えましたか?

IMG_0580


アストラルクリボーのやつです
私はオープン攻めを3店舗やって4冊確保しました

話が少し古くてすみません
記事にしようしようと思ってすっかり忘れてました

当然、今回のデッキにも搭載しております

タイプですがオノマトゼアルホープになります

スリーブはもちろんこちらになります

IMG_0581

この時期に発売されたゼアル期のスリーブは大きさにバラつきがあったり、黒ズミが目立ったりとなかなかいいものに巡り会えない製品ばかりでした

そしてプレイマットは先日の遊戯王の日で流通したホープのプレイマットでお届けします

さっそくメインの紹介です

IMG_0582

構築の時にですが
ZWと各種オノマトの枚数にかなり迷いました

うまく回ると凄い盤面になるんですがZSとオノマトがうまく噛み合わないとかなり適当な盤面になります

肝心のエクストラですが
こちらになります

IMG_0583

あー
やってしまいました
未来龍皇とNo.の共存です

ちなみにうまく行った時の盤面ですが

FullSizeRender

1ターンでこうなります

別にライトニングまで出さなくてもいいと思いますがね

強いか弱いかで言ったら自己満足の世界ですよね

少なくとも私は満足です

ていうか何にでも言えますがマジで引き次第ですね
エクシーズチェンジタクティクスさえ早期で手札にあればガンガンドローできます

ドラグナー→ドラグーン→墓地ホープ蘇生→ホープにRUM→ライオホープレイ

この流れ凄い好きです

あとはタクティクスある状態で
昇華賢者素材でホープダブル(ユートピアサーチ)→ドロー→効果でホープ乗せ→ドロー→ホープONE乗せ→ドロー→RUMユートピアフォース→ドラグナー→ドロー

決めれるんなら先行でこの盤面決まるとなかなか強固です

初動札は忘れました
ZSが無くてもオノマトで頑張ってください
両方なかったら諦めてください

私は諦めます
でもファンデッキってこんなものですよね

そういえばなんですが
このホープのプレイマット

公式画像だとかなりわかりにくいのですが
よく見ると枠があります

IMG_0586

分かりますかね?

あと、ホープ記事のオマケですが
こちらも作成しました

ていうかですね
No.コンプリートファイル買ったのはこちらがメインでして

デッキのスリーブはこちら

IMG_0587


そうです

IMG_0588

ヌメロンです

エクストラはこちら

IMG_0589

ずいぶん気合の入ったエクストラですねぇ



ちなみに次回はサイバー流です

遡ること10年以上前
私のファンデッキのルーツはGXのカイザー亮の手にしたサイバー流にありました

当時はキャラデッキを追い求め、さらにそれをサイバー流のファンデッキとして昇華しました
当時から裏表混合で構築し、さらにマスター鮫島のカードも採用しました

とんでもない話ですよこれは